MENU

ダンベル何キロ持てる?2巻|感想&ストーリーまとめ

PR

ダンベル何キロ持てる?第5巻を読んでみたので、ストーリーを流しつつ簡単に感想を書いていきます。ついでに各ストーリで紹介されたトレーニングについてまとめていますので、良ければどうぞ…。

目次

第11話:ディップス

どこのトレーニング施設もなぜか臨時休業なので、超絶お金持ちの朱美ちゃんの家に行くことに…。 家で気軽にできるトレーニングにディップスを選択したのは良かったけど、椅子が壊れたよ。

超絶高級な椅子の強度がないのか、ひびきちゃんが重すぎるのかは謎(;^ω^)

あわせて読みたい
ディップスのみでも筋トレ効果あり!やり方解説「ダンベル何キロ持てる?」第11話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本2巻第11話「ディップス」について感想を書きつつ、ディップスについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第11話の...

第12話:バーピー

出会いを求めてわざわざ隣県の海水浴場にやってきた立花先生…。同じような目的のひびきちゃん達と一緒になってしまった(;’∀’)

ただ、サメの大量発生により、遊泳禁止になっているとは知らずに(;´Д`)

結局4人とも筋トレして帰ることに(;´Д`) 何しに来たんやと地元の人は語る…。

あわせて読みたい
バーピーのやり方!きついですがダイエット効果ありです。「ダンベル何キロ持てる?」第12話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本2巻第12話「バーピー」について感想を書きつつ、バーピーについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第12話の感想...

第13話:レッグカール

運動会の最終種目「400mリレー」に出場することになったひびきちゃん…。それにしても下半身を鍛える立花先生は大人のエロさを醸し出してますね( ゚Д゚)

でも今回はひびきちゃんにモザイク掛けて正解だね( ゚Д゚)

あわせて読みたい
レッグカールの効果とは?短距離を速く走りたい人必須です!「ダンベル何キロ持てる?」第13話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本2巻第13話「レッグカール」について感想を書きつつ、レッグカールについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第13...

第14話:バイシクルクランチ

運動会当日…。ビリのひびきちゃん達は最終種目「400mリレー」に全てをかけます…。勝負はアンカー(ひびきちゃん対朱美ちゃん)対決…。

秘密兵器を引っ提げて臨むひびきちゃん…。勝敗の行方は?

バトンはしっかり受け取れよ、ひびきちゃん(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
バイシクルクランチのやり方!腹筋に効果ありです「ダンベル何キロ持てる?」第14話感想 「ダンベル何キロ持てる?」単行本2巻第14話「バイシクルクランチ」について感想を書きつつ、バイシクルクランチについて触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持...

第15話:チンニング

街雄さんが街で女の人と会話しているのは百歩譲っていいとして、パンツ一丁で捕まらないのか(・・?

やっぱり立花先生が残業で出演なしって少し寂しいっす(-_-;)

あわせて読みたい
チンニング(懸垂)のやり方とコツ解説!できない人は別の方法で鍛えれる!「ダンベル何キロ持てる?」... 「ダンベル何キロ持てる?」単行本2巻第15話「チンニング」について感想を書きつつ、チンニング(懸垂)について触れていこうと思います。 ダンベル何キロ持てる?第...

第16話:サウナ

トレーニング終了後、「シルバーマンジムオフィシャルTシャツ」をかけてサウナ対決…。 サウナの中では女たちのセクシーで熱い対決が繰り広げられてます。

まあ、欲しがってるのは朱美ちゃんだけなんだけどね(;´Д`)

あわせて読みたい
「ダンベル何キロ持てる?」漫画第16話感想|サウナ こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第16話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはサウナになりま...

第17話:アームレスリング①

アームレスリング大会への出場を決意したひびきちゃん…。目指すは賞金10万円…。

そもそもアームレスリングを知らないのによく出ようと思ったな(・・?

と思っていたら思わぬ実力にびっくり…。街雄さんを本気にさせてしまったよ(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
「ダンベル何キロ持てる?」漫画第17話感想|アームレスリング① こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第17話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはアームレスリン...

第18話:アームレスリング②

出場者が少なすぎて、いきなり決勝を迎えるひびきちゃん…。対戦相手はロシアからの刺客「ジーナ・ボイド」新キャラです。

圧倒的実力で勝利を勝ち取るひびきちゃんであったが…。なぜ服が破けてるんだ(・・?

そんな死闘ありましたっけ?

あわせて読みたい
「ダンベル何キロ持てる?」漫画第18話感想|アームレスリング② こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第18話について紹介していきたいと思います。 今回は筋トレを題材にした漫画...

第19話:反動トレーニング

転校してきたジーナ…。ひびきちゃんに再選を申し込みますが、なかなか対戦とはいかず…。

あきらめたかと思われたが、なぜかひびきちゃんの家にホームステイが決まっていました(;’∀’)

あわせて読みたい
「ダンベル何キロ持てる?」漫画第19話感想|反動トレーニング こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第19話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは反動トレーニン...

ダンベル何キロ持てる?2巻|まとめ

短距離を速く走るためには、体を前に進めるための「レッグカール(13話)」や体幹を安定させるための「バイシクルクランチ(14話)」などしっかりと勉強になります。

スクワットだけやっててもダメなんですよ(;´・ω・)

なんといっても18話で登場するジーナがかわいい…。アームレスリングの経歴が「ロシア出身でモスクワ町内大会5位入賞」って超絶ピンとこない感じがいいですよね( ..)φメモメモ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口県在住の30代です。基本的には実際に使ってみたり体験したことのみを記事にまとめています。記事を読んでいただいた方の参考になればうれしいです。

コメント

コメントする

目次